2017-02



穴ぐらをイメージしたグレープ色タイルの洗面台

みなさん、こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますね。
春が待ち遠しいですぅ~。

今日は造作洗面台のweb内覧会をしますね~。

渋めの紫色のモザイクタイルで造作していただきました♪

P9172702.jpg

蛇口は大好きなクロスハンドル。

タオルバーはビルダーさんの標準で設定されていた
ゴーリキアイランドのものです!!
質感などとてもいいです!

棚付きのニッチで収納棚も造作していただきました。

間取りとしては脱衣スペースとは別のスペースにして
独立したかたちにしました。

P9170434.jpg

洗面室を穴ぐらに収まっているようにしたかったので
廊下の奥にRの垂れ壁で表現することにしましたよ♪

とても気に入っている空間です。

**

これからは
少しずつ入居後のインテリアもご紹介していきたいと思ってます!

インテリアのランキングに参加してみました♪

どうぞみなさんよろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


web内覧会 木の扉が可愛い室内小窓

みなさん、こんにちは♪
今回でweb内覧会3回目となりました!
予想以上に沢山の方に目を通していただけているようで大変嬉しいです!


ズボラな私ですが頑張ってご紹介していきますので
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


というわけで今日はダイニングの脇に造った
造作のPCデスクと造作の小窓をご紹介します!

至ってシンプルなPCデスクなのですが
壁の向こう側は玄関と廊下になるので
玄関にいる人とLDKにいる人同士、
声を掛け合いやすいように
デスク上部に念願の小窓を造作してもらいました♪
P9172687.jpg


扉のむこうはこんな感じデス。
P9172707.jpg

玄関入ってすぐに目に入るところにこの小窓があるので
アクセントになってお客様に大好評です♪

季節によって
ディスプレイする雑貨を変えたりしています!

木のとびらがまた素敵な雰囲気を出していて
雑貨たちも可愛さが引き立ちます。

飾り窓としてだけでなく
LDKの外にいる家族とのちょっとした声掛けもしやすくて
とっても重宝しています♪

風の強い日、寒い日、暑い日は
この木のとびらを閉められるようにしたので
玄関前に開口部があっても問題ありません!

とはいえ普段全然気にならず
一度も閉めたことないです(笑)

とても癒されるお気に入りの小窓なので
とびらを開けっぱなしで雑貨のディスプレイを
楽しんでいます♪


自分の思い描くイメージを形にしていただいた
ビルダーのスタッフの皆さん、大工さん、職人さんには
本当に感謝です♪


また次回の内覧会をお楽しみに~♪

**

私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!

なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

web内覧会 大きなTVニッチ?

みなさん、こんにちは♪
今日のweb内覧会はリビングとダイニングスペースをご紹介します。

我が家の間取りはワンルームのLDKとなってます。

広さは21畳ほど。

引き渡し直後の写真なので家具などはまだ設置されていません。

いずれ落ち着いたら入居後の様子をご紹介していきたいと
思います♪

↓リビングからみたキッチン+ダイニング
CIMG2622.jpg

↓ダイニングから見たリビングです。
画像右側には造作家具のTVニッチがあります。
CIMG2618.jpg


TVニッチはこんな感じ↓
施工中現場で、現場監督さんや担当の方と一緒にアイデアを出し合って
大工さんに造ってもらったTVニッチです。
P9172686.jpg
AV機器は窪みに収めた感じにしたかったので
大きなニッチにしてもらったのですが
上部のアクセントにダイニング天井にあるものとお揃いの
アンティークビームを設置してもらいました。

でもこれをニッチと呼んでいいかどうかは微妙ですね(笑)

ブラケットはこちらのランタン調ランプを3ヶ所配置。
P9172747.jpg
灯りに癒されます。


メーカーは遠藤照明。
楽天のショップでかなりお買い得な価格で8600円ほどでゲット!!

キチラーと迷いましたが直付けは国産の方が安心だと思い、
こちらのランプにしたのですがとても満足しています!

↓ご興味ある方はクリックしてみて下さい。
サイトに飛びます。



**

私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!

なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

web内覧会 造作キッチン

久しぶりのブログ再開で
いきなりのweb内覧会なんてちょっと強引ですが
自分たちの記録として残しておきたいですし、
おうちづくりの例として少しは参考になったらいいな~と思い
順にアップしていきたいと思っております♪

ぜひお付き合いいただけたら嬉しいデス(笑)


というわけで今日は浜友さんに造っていただいた
造作キッチンをご紹介いたしますね。

浜友さんはビルダーさんと提携しているメーカーだったという経緯もあり
お願いすることになったのですが
色々なキッチンメーカーと比べてもオーダーの融通が利き、
品質が優れていたので安心してお願いすることにしました。


Ⅱ型配列で
アイランドカウンターにはCOMOのホワイトのステンレスシンク、
蛇口はグローエのアラベスク、
食器洗い機はAEG60センチサイズを組み込んで造っていただきました。


CIMG2617.jpg
(インターホンの子機の箱がカウンター上に置いたまま撮影しちゃってます汗)



P9172692.jpg


壁側のカウンターにはリンナイのドロップインコンロ、
イタリアのメーカー ファベールのレンジフードを
取り付けていただきました。

引き出しなどはコストダウンとキッチンの使い勝手を考慮して
なしにしました。

オープンの棚となっています。

その代わりキッチン本体の枠部分を通常寸法より太くしてもらいました。

深青緑の個性がある色をはっきり出したかったというのも
大きな理由の一つです♪

この深青緑の色、
初めてビルダーさんがキッチンに使った色合いだったらしく
現場監督さんや設計士さんや担当の方にも
この色ですか?と当初はびっくりされちゃいましたが
最後には「渋くていいですね~!他のお客さんにもぜひ紹介させてもらいます~」
ととても褒めていただきました(笑)

造作キッチンが考えをまとめるのに一番長くかかりましたが
その分愛着のある自慢のキッチンになったと思います!

それではまた次回の内覧会をお楽しみに~♪

**

私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!

なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


移住してみて感じたこと

早いもので新居での生活が始まって
なんと4カ月が経ちました!!


その間ブログも更新できていなくって
反省シテマス・・・


知らない土地での生活は
ちょっと慣れるのに時間がかかりました。

今までは徒歩5分圏内であらゆることが揃っている
生活が便利な場所だったのですが
こちらは車がないととても生活は成り立たないのです。

ここの生活はサルやシカもいる田舎暮らし!!

今までの都会とはわけが違うのでもちろん田舎暮らしの厳しさは
覚悟して引っ越してきました!


でも覚悟も何も今はとても楽しんで生活しています!

うまく表現できないんですけど
スーパーへの買い物も
海と山を20分くらいドライブしながら行くので
なんて楽しいんだぁ!と感じられます。

子供たちを小学校へ送り出すのも
今までは玄関でいってらっしゃ~い!と
見送っていましたが
今では登校班の待ち合わせ場所まで親が徒歩や車で一緒に行き、
そこからお母さんやおじいちゃん、おばあちゃんみんなで
お見送りなんです!


そこで皆さんとちょっとしたコミュニケーションが取れて
なんだかほのぼのした気持ちになります。


肝心な家の方ですが
カーテンレールがないところや照明がまだなところがあったり
まだまだ万全じゃないですけど
気に入ったものを探しながら
少しずつおうちを育てていきたいと思います。

近いうち完成直後の画像でもアップしようと思ってます!

web内覧会といっても
誰も見ないかもしれないけど(笑)、
自分たちの記録にやってみようかなぁって思ってます!

また今日からのんびりとブログも
頑張りますのでどうぞよろしくお願いします♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

