2017-10



ブルーグレーの外壁とこげ茶の屋根

昨日も3時間かけてお家の様子を見に現場へ行ってまいりました!

午前中は海水浴!

昨日はちょっと曇っていたので
海の色も鮮やかな碧ではありませんでしたが
晴れている日は↓こんなにきれいなんですよ~♪

rps20120812_151707.jpg

写真は10歳の息子と9歳の娘です。

建築中のお家を見に行くのと海で遊ぶのはいつもセット。

子供たちにとっては、いっしょに家づくりしながら
海もいい思い出になったかなぁと思います。


話はそれましたが
そのあとお家へ行ってみると
ちょうど足場と青いシートがはずされているところでした!

外観がはっきり見えて家族一同で大感激!!!

rps20120812_121525.jpg

正面ではなく遠目で斜めから見たところ。

ブルーグレーの外壁とこげ茶の屋根のコントラストが
良く見える角度で撮りました!

屋根の色はイメージ通りになるかちょっと心配でしたが
バッチリでしたぁ!!


嬉しかったです♪


お家の中の方もまた改めて紹介しますね!

外観の色はブルーグレイに

タイトルにもなってますが外観はブルーグレイの
アーリーアメリカンで輸入住宅を建てようとプランニング中です。

オフホワイトもいいなと思っていましたが
やっぱりブルーグレイと比較すると汚れが目立つとHMさんからのアドバイス。

なのでブルーグレイに決定です!!

ただ色は無限に近いほどあるというので
きっと同じブルーグレイでも色味の違いで悩みそうです。

ドアの色は真っ白も可愛いけど
これも汚れが目立ちそうですね。。

やっぱりそうなるとこげ茶とかかな♪

外観も装飾しようとすると沢山あって予算がかなり限られている我が家には
できるだけコストがかからないようにしなくてはと思ってます。

憧れのカバードポーチも捨てがたかったのですが
HMさんからお部屋への日の入りが悪くなりますよ、とアドバイスをいただき断念。

せめてコラム柱だけでも~と思ったらこれも結構予算が必要でビックリ!

最終的に予算内でおさめようとすると
その辺は削っていくしかないかな~と思ってます。


旦那サマ曰く、予算オーバーしたら後から見直して削っていくから
今は気にしないでプランニング思う存分楽しんで!
今しかないからさ(笑)と言ってくれました。

ありがたい言葉で感謝感謝です!

お言葉に甘えて今いろいろと構想中デス♪


輸入住宅づくりの初心者の私に応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

