2017-10



リゾート地に住みます!

今日は選んだ土地のお話をしたいと思います!

先月契約も無事に済ませました!


その土地は今住んでいるところから車で3時間ほどかかる中距離デス。

はじめは実家の近くや今住んでいる街から
近いところで土地を探していたのですが、この辺りは残念なことに放射線量がかなり高い地域なのです。

いわゆるホットスポット地域で、学校の校庭や公園、道路脇の側溝は市が除染作業しています。

市が放射線量の測定器を貸し出ししてくれたりと、事態が普通ではないことから思い切って放射線量が低い地域から土地を探すことになりました。


そして家族みんなが気に入ったのが千葉の南房総でした!

今の生活は都心も近く、コンビニやスーパー、ショッピングモールも、幼稚園、小中学校も沢山あって、本当に本当に便利なところではありますが、私達家族にはのんびり時間の経過を楽しみながら、自然を身近に感じていられるのが合っている気がします。


決めた土地は海外をイメージして造成された別荘地で、規約でもオープン外構にしなければいけないなどもあり、別荘地内は素敵な輸入住宅だらけです!


初めて見たときは日本に、しかも千葉にこんな素敵なところがあったんだ~!と本当に驚きと感激でした!

いずれ画像もあわせて紹介しますね。


来週には着工なのでこれから楽しみです!

がっかりだけど頑張るぞ!!

残念なことに目星をつけていた土地が先日売れてしまいました。。
非常に残念です><

やっと見つけ出した土地だっただけにすごく残念です。

タイミングって大事ですよね。
本当そう思います。

我が家の場合マンションの売りもあるので余計にです><

なんか先が見えてこないので本当にお家が建てられるのか
すっごくギモンも感じるし、夢で終わっちゃう気がしてきました(笑)

まぁそれならそれでありかもしれませんが(笑)

いやいや!!
そんなこと言ってたら本当にそうなっちゃいますよね!

また土地探し頑張りますよ!

マンションの売却も担当さんにも頑張ってもらわねばっ!!

このブログで綴った記録もいい思い出となるときがくるといいな♪

始めたばかりのブログですが少しはどなかに読んでいただけているようで
ちょっと励みになってます!

アドバイスやコメントもお待ちしてます♪

↓バナークリックで応援していただけるともっとファイトが出そうです!
どうぞ宜しくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

