2017-10



機能的で可愛いキッチンにしたい

只今オープンキッチンのⅡ型をベースに仕様を決めている最中です。

私が好みのフレンチカントリーのキッチン仕様はこんなかんじ♪
  ↓ ↓
・5センチ角タイルのワークトップ
・クックフードルの白いマウンテンフード
・ホーローシンク
・グローエのクラシックハンドル(アラベスク)
・ミーレの食洗機

見積もりにすべて入れてお願いしていたところですが
色々調べてきて、これは掃除やメンテ大丈夫かな??と思うようになりました。

私は面倒くさがり屋なんで掃除はしやすい方がいいです♪

気になるのは↓こんな点。

・タイルの目地は細かいと手入れが大変
・マウンテンフードはシロッコファンなど解体して掃除できない
・最新のはレンジフードを簡単に掃除できるようになっている商品がある
・キッチンの蛇口もシャワーはあった方が絶対に掃除もしやすいし、節水にもつながる
・ホーローシンクは音が響きそうだし、食器が割れたり、掃除もしにくそう
・人工大理石のシンクなら簡単に汚れが落ちそう
・ミーレの食洗機は大容量で助かるけど余熱で乾燥というのがひっかかる。。高い!


でも見た目もやっぱり大事!!
ウチのキッチンの間取りはLDKがひと間続きでキッチンが丸見えなので
インテリアとしてパーツの可愛さも大事なポイントです。

でもきっと掃除しやすく機能的なものでも可愛いものは絶対にあるはず!
と思っているので頑張って探します!!

何かおすすめあればぜひ教えてくださいネ♪



ランキングに参加してます!
↓バナーをクリックで応援していただけると更新の励みになります*
どうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪

我が家も今キッチンに悩んでいて、とてもタイムリーな記事だったので。

うちも、LDKと一続きになっている間取りで、オープンキッチンにします。
どうしても一方からしかアクセスできないというのが嫌でアイランド型にしました。
そしてうちは、掃除の事を考えてワークトップにタイルの採用はやめました。
目地をきれいなままでキープできる自信がなかったので…

理想の可愛いキッチンができるといいですね☆
がんばってください♪

しっぽさんへ

はじめまして♪
書き込みありがとうございます!!

キッチンの仕様が同じですね!
意見も参考になります!!

私もシンクはアイランドにして壁付けではなく回遊できる感じをプランに入れてます。
やっぱりトップは人工大理石などがいいかもですね!
タイルは水、油はねのないところで部分的に使ってみようと思います♪

お互い素敵なキッチンになるよう頑張りましょうね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/16-ebfbb47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ着工へ «  | BLOG TOP |  » クローゼットに扉は付けない?!

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

