2017-10

スポンサーサイト


リビングのテレビニッチ

今日はリビングのテレビニッチについてご紹介します!

ちょっと写真が暗くて申し訳ないです・・・

ここの造作部分については
現場でいろいろ悩んでデザインしました。

ビルダー担当の方と現場監督さんと私とで
あれもいいね、これもいいねと悩んで行き着いたものです。





私は壁のくぼみにテレビを納めたかったのですが
くぼみ感が強すぎるとお部屋の奥行き感が狭くなるということで
テレビニッチのくぼみ感を最小限にして
その代わり上部にアンティークビームをはめ込む事にしました。

そして下部の収納部分ですが
これもいろいろ考えました!!

向かって左側は固定棚にしてゲーム機などを置きます。
この棚の背面壁に電気コンセントを配線してもらいました。

なのでテレビを配置する裏側に電気コード用の穴をあけていただき
コードを隠します。



真ん中は棚なしでオープンになっているので
滑車付きの木箱に小さなおもちゃを入れます。


右側の棚は可動式になっているので
入れたい物のサイズに合わせて変更するようにしました。


家づくりって本当におもしろいですよね!

家具まで一緒にデザインする経験が出来て
貴重ですごく楽しいです!

またそれが形になっていくんですもんね~!

クロスを張るとまた印象が違うと思うので
また追ってご紹介します!




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/23-f9066300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国産でおしゃれな冷蔵庫って? «  | BLOG TOP |  » アーチがポイントの食器棚とパントリー

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

