2017-10

スポンサーサイト


国産でおしゃれな冷蔵庫って?

そろそろ家電も最終決定しなくてはいけない時期になりました。

冷蔵庫もこだわるときりがないです(汗)

私の理想は2ドアでステンレス、デザインがすっきりしていることです!
そしてフリーザーの容量が100リッター以上は欲しいところ。

でも国産だとすべてを満たすものがほとんどありません。(泣)

やっぱりGEの冷蔵庫とかって憧れです♪
↓こんな感じ


     

でも輸入冷蔵庫ってやっぱり高いですよね~



国産で似たデザインだとシャープのこの大型冷蔵庫。

コストコで現物見てこれにしちゃおう~と主人と決めて
ビルダーの担当さんにお話ししたら
サイズが厳しいです~とのこと・・・


我が家の場合キッチン横に穴ぐらな感じのパントリーを設けているんですが
冷蔵庫はその穴ぐらに収めるのでサイズが限られているんです。



なのでスリムなサイズで国産のデザイン家電冷蔵庫を探してみました。

で探したのがアマンダの冷蔵庫!
2ドアではないけどフレンチドアが下までセパレートになっているので
デザイン的には結構好みです♪
でもお値段が23万くらい。う~ん。高いです。



アマンダのこの冷蔵庫はどうやら三菱が製造していることが判明!
同じデザインと機能で値段が13万弱!

ブランドでずいぶんとお値段が変わっちゃいますね(笑)



三菱、いいかも~と思ったんですが、
家電量販店で現物を確認しに行ったら
店員さんにあまりおすすめではないと言われてしまいました。

確かに冷凍の容量も100リッター未満だし、
消費電力も他の新製品と比べると多めでした。


というわけで我が家の場合はデザインの優先順位を下げて
冷凍の容量が100リッター以上のものにしようとまた新たに探し始めました。


6ドアは好みじゃないけどパナソニックのステンレスは
まあまあ質感が重い感じがあったので
良さそうだな~と思いました。



10月に新製品が出るってことで
8、9月はかなり冷蔵庫の値下げがすごいです!!

これなら出始めに25万以上していた冷蔵庫も狙えるかも♪

みなさんは冷蔵庫ってどうしてるのかなぁ。

何かおすすめあったらどなたかご教授くださ~い!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/25-7ec09944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラーはアンティーク調のキャビネットにしたい «  | BLOG TOP |  » リビングのテレビニッチ

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

