2017-10

スポンサーサイト


シューズクローゼットを両サイドにしました!

昨日は暑い中、朝から夕方まで
10歳と9歳の息子と娘のジュニアテニス大会があったので
私もかなりバテましたぁ~

試合やってる子どもたちはタフですね・・・

本当熱中症に気をつけないと~

息子は予選リーグ1位通過で健闘!
娘はデビュー戦だったのですが
堂々とした姿でいいラリーしてました!

うんうん、頑張った!!

そんな試合中だったのですが、
ビルダーさんから転出転入の手続きと印鑑登録に関しての連絡があり
お家の引き渡しまで追い込みです!!!

この手続きを今週か来週までに終わらせて
銀行融資の手続きを始めます!


転入と印鑑登録の手続きは3時間くらいかけて
現地へ行かなければならないので
主人は仕事の調整もしつつちょっと大変です。

でもここは頑張らねばなりません~(笑)

パパ!どうぞよろしくね~!!!


と話が長くなりましたが
今日は玄関収納についてご紹介します!

こちらの写真が玄関右サイド↓


で、こちらが左サイド↓


ウォークインのシューズクローゼットも考えましたが
それを設置するには
通路を確保するためのスペースが当然必要になってきます。


我が家は6人家族なので
ひとり5足でもあれば30足!!

家族全員テニスもするので
テニスシューズやラケット、ボールなども考えると
玄関収納はたくさん欲しかったんです!

ということでビルダーさんとも色々相談しながら
右サイドに普段の靴、
左サイドにテニス用品やアウトドア用品を収められるようにしました!


シューズクロゼットの扉を開けたときに
何がどこに入っているか分かるように収納できる!ということも
ポイントに入れて考えたシューズクローゼットなので
きっと活躍してくれると信じてます(笑)

実際生活が始まったらまたご紹介出来るかと思うので
そのときはぜひまたブログへ遊びに来てください♪

私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!


なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/27-a441de4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海が望めるウッドデッキをつくりたい! «  | BLOG TOP |  » ミラーはアンティーク調のキャビネットにしたい

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

