2017-10



海が望めるウッドデッキをつくりたい!

色々考えなくてはならないことがあって
ちょっと頭の中がこんがらがってます(笑)


外構のこともそろそろ決めなくてはなりません!

ビルダーさんには玄関前の階段と門柱のみをお願いしている状況です。

我が家にはバルコニーがないので
1階のリビングダイニングに沿って
ウッドデッキを設置したいと思っています。


↑写真はそのリビングダイニング側の外観になります。
(ちょうど足場を取り払っている日に撮れました♪)

ご覧の通り我が家は傾斜地に建っているので
デッキを設置する時にも高基礎が必要です。

また太平洋が遠くに望める一角なので
それが活かせるデッキにしたいという希望があります。


それと潮風の影響を念頭に置いて
木材の種類は慎重に選ぼうと思います!


まずは相性の合う業者さん探しですね。
頑張ります!!




家を見に行ったときについでに近くの海で遊んできました。
夏の海は碧くて本当にきれいで癒されます。





私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!

なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/28-a9b5f84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造作キッチンやフレンチ窓のコストダウン♪ «  | BLOG TOP |  » シューズクローゼットを両サイドにしました!

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

