2017-10

スポンサーサイト


造作キッチンやフレンチ窓のコストダウン♪

今日はキッチンとコストダウンについて記事にしようと思います。

キッチンはオーク材の造作キッチンです。
引き出しや扉を省きオープンキャビネットといった感じで
デザインしたのでコストダウンできました。

その代わりキャビネット本体の色にこだわったり、
正面から見える木材の部分を太くして
キャビネット本体がはっきりするようにしました。

キッチンキャビネットが搬入されているところを
まだ私も見ていないので
どんな感じに仕上がったか実物が楽しみです!

キッチンの配置はⅡ型で
コンロは壁側、シンクはアイランドにしたので
↓写真でいうと天井のアンティークビームの真下に
カウンターが来ます。




(写真が暗いのでわかりづらくてすみません!)


窓は上げ下げ窓にせず光を多く入れたかったので
ガラスを大きく取りました。
上げ下げ窓の方がお高いので結果コストダウンにつながりました♪


そして憧れだったフレンチドア!!

海外メーカーだとお高いので
コストダウンのため国産のものです。

国産でも十分可愛くて素敵なドアでしたよ!

国産だとやはり日本人ならではの丁寧な造りなので
その辺も納得安心しています。


このフレンチドアからデッキへ出たり、
お庭に出るという感じになります。

それと2階バルコニーも
コストダウンのため設置しなかったので
洗濯干しもデッキへ出て・・・というような動線になるプランに
なっています。

色々細かなコストダウンした箇所がいくつかあるのですが
それが功を奏して予算内に余裕で収まりました!

また別のお部屋をご紹介しながら
コストダウンしたところがお話しできればと思います!



私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!

なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして★

こちらのフレンチドアはどちらのメーカーのものですか?

ゆうさんへ

> こちらのフレンチドアはどちらのメーカーのものですか?

はじめまして!

ブログを読んでくださってありがとうございます!

こちらのドアはトステムの商品です。

ご参考にしてください♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/29-7c3f1a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【造作キッチンやフレン】

今日はキッチンとコストダウンについて記事にしようと思います。キッチンはオーク材の造作キッチンです。

国産でも可愛いランタン調ウォールランプ «  | BLOG TOP |  » 海が望めるウッドデッキをつくりたい!

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

