2017-10

スポンサーサイト


web内覧会 造作キッチン

久しぶりのブログ再開で
いきなりのweb内覧会なんてちょっと強引ですが
自分たちの記録として残しておきたいですし、
おうちづくりの例として少しは参考になったらいいな~と思い
順にアップしていきたいと思っております♪

ぜひお付き合いいただけたら嬉しいデス(笑)


というわけで今日は浜友さんに造っていただいた
造作キッチンをご紹介いたしますね。

浜友さんはビルダーさんと提携しているメーカーだったという経緯もあり
お願いすることになったのですが
色々なキッチンメーカーと比べてもオーダーの融通が利き、
品質が優れていたので安心してお願いすることにしました。


Ⅱ型配列で
アイランドカウンターにはCOMOのホワイトのステンレスシンク、
蛇口はグローエのアラベスク、
食器洗い機はAEG60センチサイズを組み込んで造っていただきました。


CIMG2617.jpg
(インターホンの子機の箱がカウンター上に置いたまま撮影しちゃってます汗)



P9172692.jpg


壁側のカウンターにはリンナイのドロップインコンロ、
イタリアのメーカー ファベールのレンジフードを
取り付けていただきました。

引き出しなどはコストダウンとキッチンの使い勝手を考慮して
なしにしました。

オープンの棚となっています。

その代わりキッチン本体の枠部分を通常寸法より太くしてもらいました。

深青緑の個性がある色をはっきり出したかったというのも
大きな理由の一つです♪

この深青緑の色、
初めてビルダーさんがキッチンに使った色合いだったらしく
現場監督さんや設計士さんや担当の方にも
この色ですか?と当初はびっくりされちゃいましたが
最後には「渋くていいですね~!他のお客さんにもぜひ紹介させてもらいます~」
ととても褒めていただきました(笑)

造作キッチンが考えをまとめるのに一番長くかかりましたが
その分愛着のある自慢のキッチンになったと思います!

それではまた次回の内覧会をお楽しみに~♪

**

私自身もいろんな方のおうち作りブログを読ませていただいて
本当に良いお勉強になっています!

なので私もどなたかのお役に立てることができたらと思い
ブログランキング、頑張ってみようと思います!

↓バナーをクリックして応援していただけるととっても嬉しいです*
どうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんにちは(*´∀`*)
初めましてですe-420
とても可愛らしいキッチンですね~
収納自体もおしゃれだしアーチも
可愛いですね!
またお邪魔させてください(*´∀`*)

リンゴ66さんへ

こんにちは♪
はじめまして♪

コメを残していただきありがとうございます~!

キッチン、可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです!

アーチ部分の家具は造作してもらった食器棚です。
また別記事で紹介しますね!

ぜひまた遊びに来て下さ~い!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/32-61563678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

web内覧会 大きなTVニッチ? «  | BLOG TOP |  » 移住してみて感じたこと

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

