2017-10



ウォークインクローゼットはやめます!

私はクローゼットとウォークインクローゼットなら
普通のクローゼットの方が収納しやすく、沢山の量を収納できると感じています。

今住んでいるマンションは3畳ほどの広さがあるウォークインクローゼットなのですが
寝室と廊下をつなぐ通路にもなっているのでそこには絶対に物は置けません。
(もちろん寝室からも直接廊下に出られますよ♪)

3畳の広さがあっても実際収納できるスペースは壁寄りの棚や
ハンガーポールに洋服を掛けることしかできないので
意外と小スペースなのを実感してます。

それと通気性もいまいち。
ウォークインクローゼット内に窓があるならまだいいのですが
ない場合は通気性がよくないので
寝室で奥まった場所だと湿気も溜まりやすいです。

梅雨時などは除湿機や扇風機は必須です。
きっとマンションだから余計ですね(泣)

なので図面でウォークインクローゼットになっていたところを
クローゼットに変更してもらいました。

クローゼット以外の収納についても
どの部屋にどんなものを収納するのかを細かくHMさんに提示するようにしてます。
あわせて造り付けの収納も含めて設計をお願いしていますよ。

我が家はリビングのテレビの収納までもお願いしてます(笑)

この辺の話はまた後日ご紹介しますね♪

話は戻ってクローゼットの件ですが
HMさんも「ウォークインクローゼットを使ったことのあるお客様は
やはり皆さん同じことをおっしゃってました」
と言っていましたので
ウォークインを計画中の場合には通気性や動線、
収納する量に合わせて広さを確保するなどを踏まえて
プランニングすることをおすすめしますヨ!

収納しやすさをとことん追求して皆さまにもご紹介していきます!
どうぞ応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluegraynoouchi.blog.fc2.com/tb.php/6-892300f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛くて素敵!浜友のキッチン♪ «  | BLOG TOP |  » 外観の色はブルーグレイに

プロフィール

aikarin*

Author:aikarin*
小学生3人と2歳児のママです。
インテリアはシャビーシックやアンティーク、フレンチカントリーが好きです。素朴な感じの中にも温かみを感じられるお家づくりを楽しみたいです*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

おうちづくりのイメージ (1)
マンション売却 (4)
土地探し (2)
外観 (2)
間取り (1)
収納プランニング (5)
リビング (2)
キッチン (7)
玄関 (0)
トイレ (0)
スタディルーム (0)
子供部屋 (0)
主寝室 (0)
ゲストルーム (1)
パントリー (0)
バスルーム (0)
外構 (1)
洗面室 (2)
脱衣室 (0)
照明 (1)
住んでみて (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

